RSS | ATOM | サイト内検索
 イベント報告, 2017.03.05 Sunday, trackbacks(0), by:tomoko

<2017年3月4日(土)さんびカフェ報告>

 

2月に始まったさんびカフェでは、讃美歌(1954年版)の1番から順番に学び、歌っています。第二回となった今回は、7人の参加者で、讃美歌4番から7番までを学びました。歌い慣れた讃美歌にも新たな発見があり、楽しいひと時でした。

 

 イベント報告, 2015.10.01 Thursday, trackbacks(0), by:sendai-canaan

⇒せいしょのおはなしをしてる牧師よつばのクローバー


⇒おはなしをきいているこどもたちぴかぴかチューリップ


⇒アイスクリームパーティー トッピング中おほし


⇒アイスクリームパーティー 「めっちゃうまい矢印上
 イベント報告, 2015.02.14 Saturday, trackbacks(0), by:sendai-canaan
昨年クリスマスにチャペルコンサートを開催しましたイルミネーション
親と子どものための、絵本と歌のコンサートをいたしましたはーと


↑絵本を映像でうつしています


↑子どもたちが手話をしながら、クリスマスソングをうたっています


↑コンサートのあと、ホッとひといき


↑コンサートで子どもたちにプレゼントしたクッキー
 イベント報告, 2014.09.30 Tuesday, trackbacks(0), by:sendai-canaan
カナン教会では毎年、地域の子どもたちのためにキリスト教の夏まつりをしています猫
今年もたのしいカナンフェスタができましたよつばのクローバー


↑水フウセンヨーヨー釣りをしています。これがなかなか難しいのです・・ヨーヨー


↑手作りアイスクリームを作っていますアイスこれがとても人気です楽しい


↑コマの達人が作った世界にひとつしかないコマ(銀色)=3
すごい回っていますしっぽ赤いのはイタリアのコマですイタリア

以上です。次回は、クリスマスにする予定ですプレゼント
 
 イベント報告, 2014.05.10 Saturday, trackbacks(0), by:sendai-canaan
春休みに近所の子どもたちといっしょにゲームをしました猫
たくさんの子どもたちとチーム対抗の白熱したバトルをしました王冠2


↑みんなで「たいせつなおくりもの」というDVDをみていますねこ


↑フルーツバスケットをしていますバナナ


↑パズルめくりバトル。小さなパズルのピースをひたすらめくっていますパズル


↑宝さがしゲーム。見つけた宝物にはなんとキーワードがビックリ
 イベント報告, 2014.01.14 Tuesday, trackbacks(0), by:sendai-canaan
今年も12/22にクリスマスの礼拝の後、お祝いのときを持ちましたnina
今回はご近所の方々がたくさん集ってくださり、とてもにぎやかなひとときになりましたXマスツリー
お祝い会のあと、病のために教会に来られない方のところを訪問し、キャロリングもしましたキャンドルキャンドル
クリスマスの喜びを多くの方々と分かち合うことできて、感謝のきもちでいっぱいですほし


↑子どもたちの劇。みんな動物の格好をしています動物

↑ゲームをしていますおんぷ

↑クリスマス物語の劇を大人も子どももいっしょにしましたクリスマス

↑キャロリングです。お年を召しておられる教会員を訪問し、キャンドルを灯しながら、クリスマスソングをうたいましたクリスマス
 イベント報告, 2013.10.08 Tuesday, trackbacks(0), by:sendai-canaan
今月から土曜日の午後からスペシャルキッズタイムをはじめました
今回は子供たちとたのしいホットケーキパーティーをしました

↑いろんな形をしたホットケーキ

↑ハンカチおとし

↑聖書のおはなしをしています

 イベント報告, 2013.08.20 Tuesday, trackbacks(0), by:sendai-canaan
子どもたちと一緒にアイスクリームパーティーをしました

ゲームをして聖書のおはなしを聞いてさいごにみんなで手作りアイスを食べる

たのしく元気に、泣いたり、笑ったり、みんなで素敵な夏の思い出をつくりました


 
↑最初のゲーム、じゃんけんれっしゃ


↑聖書のおはなしが終わったあとのおいのり



↑アイスクリームできあがり♪
 イベント報告, 2013.07.02 Tuesday, trackbacks(0), by:sendai-canaan
 「主よ人の望みの喜びよ」(J.S.バッハ)を弾くオルガンの響きと歌声は、聴く者の心に喜びの調べを届けてくれました

「生きた」音楽を通して、目には見えないけれど、確かにおられる神様のいのちの輝きを、心から感じさせていただきました






続きを読む >>
 イベント報告, 2013.01.17 Thursday, trackbacks(0), by:sendai-canaan
二つのクリスマスのイベントを紹介します

12/17にクリスマス・チャペル・コンサートが開催されました

アメリカから来られたリー大学の学生たちは、
美しい歌声を通して素敵なクリスマスプレゼントを届けてくれました


↑演奏している学生たち


↑チャペルの様子

12/23にはクリスマス礼拝があり、その後にたのしいクリスマス祝会がありました


↑子どもたちへのクリスマスプレゼント


↑とても美味しいと評判のおでん


↑彩り豊かな料理が並ぶテーブル


↑ミニ演奏会


↑たのしいゲームの様子。人間文字あてゲーム。体を使ってあるアルファベットを作っています。お題はポピュラーな赤い果物。

当教会では、毎年地域の方々と一緒にたのしくクリスマスをお祝いしています
はじめての方も大歓迎ですので、ぜひ一度いらしてください